ブログタイトル変更

ブログ

前の投稿から随分時間が経ってしまったなあ。

 

住む場所が変わりました。
子供達は山を超えてようやく心に余裕を持って新しい環境に馴染んできているように思います。子供が頑張っているときに、辛い時に側にいることができて良かったな、これが幸せなんだなと思うような出来事もいくつかありました。

久々にブログにログインしてみたら過去の記事を通りがかっている方がチラホラいらっしゃるようで、素人が書いたものが何かちょこっとでも参考になったのかなーと都合の良いように解釈しております。
(平均滞在時間が短いから通りがかりだよね…)

またブログも続けていきたいと思っているのですがここで、ようやく?ブログのタイトルを決定しようと思います。今まで、あんまりピンとくるタイトルが見つからなかったのですがムスリムから変わって新しくは

しゅフリーすたいる

にしようと思います。
ドメインそのままなのですがとっととこのタイトルにすれば良かった。

ちなみにムスリムは花の名前なんです。日本では花言葉が「明るい未来」です。
このタイトルにした時いろいろあったんでしょう。未来が明るくなれ!と思ってとりあえずつけたように思います。単純。こういうのセンスないの。海外では失望や絶望が花言葉になるので全然違いますね。

私、フリーランスとなりました。技術面ではまだまだですが、精進したく細々と頑張っております。実はまだポートフォリオがないのでこれから作っていけたらなと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました