ブログが恥ずかしかった

その他

そろそろ年末なのでちょっと気になって読み返してみたら恥ずかし過ぎた。

初詣の願い事「正社員として働いて自分の稼ぎができ…

これ恥ずかい。

確かにその時はあったけど。

年齢このこともあるしそろそろ自分のことを受け止めよう。

全体的に今の生活のペースが本当にありがたく感じるし、好きである。

今の限られた環境でできる限りお仕事をさせてもらっているのでそれは本当にありがたい。

 

 

今年は時短正社員という求人も目にした。

時短で始められて子供の成長に合わせてフルタイムに変えられるとか働き方が変えられるのであれば、本当にありがたいな。

時短制度が小学生まで、というように決まっている会社もあるけどもう少し柔軟にやりくりできたら働きやすいと思う。

日本に戻ったら子供が預けられる施設も増えるしもっとお仕事ができるといいな、というのはいつも頭をかすめる。

でもあんまり考えないようにする私。

 

 

今年のTodoリストも恥ずかしいのがチラホラ(笑)

Railsのほうはなんとかできた(としよう)けど難しくてできなかったものもあるし、

来年はもっとのびのび作りたい。

相変わらずデザインも苦手なのでいい加減勉強しようかな。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました