サラリーマン川柳、好きです

ブログ

1.スポーツジム 車で行って チャリをこぐ
→ジムに行くとやる気になれるんだよ😁

2.「ちがうだろ!」 妻が言うなら そうだろう
→うちの場合、間違っていることは豆に否定してきます

3.ノーメイク 会社入れぬ 顔認証
→確かに。私はがっつり化粧しないけどやってる人は認証通らないのかな

4. 効率化 進めて気づく 俺が無駄
→俺が無駄と気づいたところがすごい。作業に慣れてしまうと無駄に気がつかない。アンテナが大事。

5.電子化に ついて行けずに 紙対応
→紙の方が早い時もあるかと

6.「マジですか」 上司に使う 丁寧語
→これ丁寧語だと思って使ってる人がいるってこと?場と雰囲気によっては使えるよね。

7.父からは ライン見たかと 電話くる
→いずれはこんな風なおばさんになるのかな

8. 「言っただろ!」 聞いてないけど すみません
→すぐ誤ってしまうほうだけど聞いてなきゃ謝らないかも

9.減る記憶 それでも増える パスワード
→そう!パスワード、本当にごっちゃごっちゃする

10.ほらあれよ 連想ゲームに 花が咲く
→笑っちまった。連想ゲームになる時がくるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました